人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Time Is Money

wing1208.exblog.jp

もっと失敗しよう

調整日

時間があるときにやろうと思っていたことは、時間ができてもやらない…。
そんな感じで今日はやろうと思ってたことの半分もできませんでした(笑)

一昨日、昨日とスピード練やって、今日はウエイト。明日は日吉で跳躍練。
体のあちこちが痛いです…。
でも、久々のこの疲労感はちょっと気持ちいい(笑)


中原の虹 (4) (講談社文庫)

浅田 次郎 / 講談社

スコア:


やっぱり長編ものの終わり方って…しょうがないですけどね。
前作の蒼穹の昴と今回の中原の虹共に、
没法子(メイファーズ:どうしようもない、しかたがない)というあきらめムードの中で、それに反抗して自ら道を切り開いてく人たちの物語だと僕は思います。読んでると勇気が出ます。
それから、それぞれの人物が、自分の志を貫いてぶつかり合っていく姿がかっこいいなぁと思います。
こういう本を読む「だけ」にとどまっていてはだめだなぁ。

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 銀行・郵貯・生命保険編

細野 真宏 / 小学館

スコア:


細野先生の本を読むのは大学受験以来です。やっぱり分かりやすい。


コーチ・カーター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

スコア:


自分の信念に基づいたブレのない指導で、高校生をバスケットボール選手としてだけでなく人間的にも育てていくコーチのお話。僕はやっぱりスッキリ終わる映画が好きですね。
こういうブレのない生き方ってカッコイイなぁ。
by t-wing1208 | 2011-05-04 00:11 | 日記

by t-wing1208