人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Time Is Money

wing1208.exblog.jp

もっと失敗しよう

GW前半

【4月29日】
母親の誕生日祝いで箱根に行きました。
GW前半_e0145690_084676.jpg

ガラスの森に初めて行ったのですが結構雰囲気良かったです。まぁ、家族旅行なのでガラスだけの写真はないんですけど(笑)仮面やマントの貸し出しをやっていてみんなで仮装して歩き回りました。50歳になった母が一番ノリノリで、元気になってくれて良かったです。
GW前半_e0145690_084528.jpg

GW前半_e0145690_084452.jpg

GW前半_e0145690_084499.jpg


【4月30日】
2日目に強羅公園に行ったのですが、左側に見える山の大文字焼きの「大」の字が「太」に見えると家族で一致。さすが我が家(笑)
GW前半_e0145690_091011.jpg

GW前半_e0145690_091134.jpg

箱根園の桜、満開は過ぎてたけど迫力ありました。
GW前半_e0145690_091264.jpg


【5月1日】
日曜は陸同の同期や後輩とご飯を食べてから織田練しました。
もしかして1年ぶりかもしれません。改修工事の後で、トラックがやけに反発強くなってました。

ツイッター恐るべし。何もしてないのに僕が織田に行くことが知られてる…。

その後同期に付き合ってもらって量販店でスマホ講座を受ける。店員さんより頼りになる(笑)

こういう時代に生きるのは大変ですね。
次から次へと新しいものが出てくるし、情報の波が押し寄せてくる世界。
情報リテラシーが低い、かつ、新しいものに疎い僕は完全に負け組の道をたどりつつあります。
というか、そもそも技術者として次々出てくる新しいものを受け入れられないなんて致命的(苦笑)
陸同って勉強ができるとかじゃなく頭のいい人が多いこともあり、皆さんよくこの時代に順応して生きてるなぁと思います。
ホントなんでそう色んな事を知ってて、時間の使い方もうまいんだろう?せっかく身近にそういう人がたくさんいるからぜひ見習いたいところです。

【5月2日】
直前に有休をとることが決定しました。もっと早くから決まってれば海外旅行にでもいけたのに。
ってことで、日吉練に参加しました。
目的は授業がある日の日吉練に参加することで、多くの現役生と多くの接すること。
がしかし、ビビりな僕はほとんど話せず。

しかも、100mの加速走で11秒切れず。それどころか最後の方は12秒かかりそうになる。
今100mのタイム測ったら12秒後半なんじゃないか…。そりゃ三段跳べるわけないですよねぇ。

ただ、速い動きを入れていくことで、徐々に復活してくるとは思います。
このGW中に頑張ります!!
by t-wing1208 | 2011-05-03 00:40 | 日記

by t-wing1208